読書感想文

ボーイズラブ小説を毎月4−5冊ほど読みます。

凪良ゆう「美しい彼」

賛否両論あるんだろうなと思った。 少なくとも私の中では、毎巻読み進める度に内面で戦争が勃発していた。 全ての原因は主人公・平良一成の性格にある。 これは昔から生粋のいじめられっ子でスクールカーストでは常に最下層の彼が、カーストトップのイケメン…

「Tonight,The Night」一穂ミチ・著

「Tonight,The Night」読んだ!! まず表紙からしてイラストが可愛い~! 小6×大学生の9歳差ってまじか~?!って感じだったんだが、いやそもそも新聞社シリーズも年の差カップルだったし、いやいやけど小学生~~!、 と、ちょっと抵抗感があった事は否めな…

「オールトの雲」一穂ミチ・著

はぁ~、良かった、本当によかった。 まず文面が美しい。 どこかしら長野まゆみのような描写が多くて、キラキラしてるけど透き通った世界観を楽しめた。天文・星がテーマの一つだったっていうのもあるけど。 文面が輝いてたよ~。 あまり感情を表に出さない…

「おとぎ話のゆくえ」一穂ミチ・著

「おとぎ話のゆくえ」読んだ! 日本中を探せばこんな風習が残ってる地域もあるんだろうけど、正直私にはあまり親しみのない「殿」文化がベースになってる。 ヤのつく職業の人とも関わりがあったり、一般人からしたら現実味のうすい、異次元のストーリー。 ま…

「藍より甘く」一穂ミチ・著

やっぱり一穂ミチ先生は最高だなぁー。 ってことで「藍より甘く」読みました。 表題の「藍より甘く」を読み終わった時点ではちょっと消化不良感があったものの、その後のお話「藍より青く」が一穂ワールド全開でとても満足っす。 むしろ後半にむけての盛り上…

「Don't touch me」一穂ミチ・著

一穂ミチ著「Don't touch me」を読んだぞー!! そもそも一穂ミチ先生の「イエスかノーか半分か」を1年前に読んで以降先生の作品をずっと読み漁ってる勢としては、他にも語りたい作品がいっぱいある~~! 新聞社シリーズとか……! まぁそれはまた今度にして…

「楽園ぐらしはどうですか?」(夕映月子・著)

「楽園ぐらしはどうですか?」(夕映月子・著)読みました。 ざっくり言うと鉄道会社に勤務する暗い青年・朝霞がイケメン先輩の市川に口説かれる話。 元々サラリーマンものが好きで色々読んでたけど、ちょっと守備範囲を広げようと思って鉄道モノに手を出して…